黒猫クインキャット【2-A】①

皆様、たいへん長らくお待たせしました。
【黒猫クインキャット】、最新話「ゴッドファーザーの憂鬱①」
本日配信になりました。

何話目とか何回目とかナンバリングがややこしいので、
当ブログでは、「第2巻収録分」の「おはなしA」(の、①回目)ということで、
【2-A】①にしました。
まあ、ヤングエースUPはいつでもどこからでも楽しめますし、
本作もどこから読んでも大丈夫な仕様ですので
ナンバリングはお飾り程度のものですが……


今回はちょっとだけ黒猫同盟の外のお話です。
黒猫たちがどういうポジションにいるのか、というところを
説明しておこうかなと思ったのですが、いつもどおりのにぎやかな展開です。
ぜひお楽しみくださいませ。

そうそう。レギュラーではありませんが、今回から新しいキャラが出ますよ。

今日は猫の日

猫の日ですね。
本来であれば、お茶とお菓子でも用意して小躍りしつつ
すべての猫たちの幸せを祈るところなのですが、
〆切前ですので静かに祈りをささげることにします。ナムサン。

〆切があるということは、原稿が世に出るということでもあります。
ありがたいことです。
【黒猫クインキャット】の続きはいましばらくお待ちくださいませ。

雑談180130

久々にお仕事以外のラクガキです。
サボってるワケじゃないんです。その、こう、調子を上げるためにですね……



連載を始めるにあたってお話づくりの基礎を見直そうと
昨年から児童書を主に読み漁っています。

中でもすばらしかったのが、
「なんでも魔女商会」、「ルルとララ」、「魔法の庭ものがたり」各シリーズの、
あんびるやすこ先生の本です。
なんで今まで読まなかった(見つけられなかった)のか、と……反省。

本のすばらしさは私がしのごの言うより読んでいただいたほうが伝わるし、
もうすでに多くの方がご存知かと思いますので割愛しますが、
いま読んで幸せになれるし、いつか思い出してまた幸せになれるような、
そういう魅力(魔力?)のある本ではないかと。

素敵な本に出会えると、背筋が伸びますね。同時にぺしゃんこになりますが。

黒猫クインキャット【9】

たいへん長らくお待たせしました。
【黒猫クインキャット】の4話目、「東京駅事変」(②)、本日公開です。
前のお話も併せてどうぞお楽しみくださいませ。

今回のお話で単行本1冊分になりました。
(……言い換えると、ストックがカラになりました)
次のお話を現在製作中ですので、
次回の更新まで少し間が開きますが、なにとぞご了承くださいませ。

単行本なのですが、諸事情によりこれまた少し先になる予定です。
あ、病気とかじゃないです。
単にスケジュール上の都合です。


イベントとか本当は出たいのですが、残念ながらしばらく復帰はムリそうです。

同人誌(葬儀屋)の続きを必ずやるとお約束してますし、
読んでくださってる皆様にもご挨拶を差し上げたいのですが……
本当にすみません……

それにしても、リアルなカタチで表に出ないと不思議な感覚です。
ある方がラジオで言ってましたが、
「(この放送)全部ウソなんじゃねえのか、壮大なドッキリなんじゃねえのか」って
たまに思えてきて震えますよ。

そもそもこの文章だって最近流行のAIが書いて……そろそろやめときます。
次回をお楽しみに!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も全力投球いたしますので、なにとぞよろしく
お願い申し上げます。

戌年ですね。
いいんです。私としてはもはや毎年ネコ年なので。
すべてのネコたちに幸あれ。


※1/3追記:
とかなんとか言っといて、ちゃっかしイヌで年賀状です。
縁起物には乗っかる主義です。
皆様にとっても良い一年になりますよう願っております。
18nenga.jpg