いちにちまちがえました

今年昨日でおわりだと思ってました…
良いお年をとか書いちまって…ああ…


というワケで(?)、今年の反省でも。

・絵
見てのとおりです。
blog08soukatu
これでもかなりマシな絵です。やばいのはPCイカレたときに共に抹消…
私の過去の本を持っている方は、その差に愕然としているかも…
え?それより前?………キカナイデ…
背景とかも描くようになりましたね。へったくそですが。
いやあ、1年あれば変わるもんですなぁ。

・マンガ
今年最後の本、『葬儀屋#01R』でついにスミ使用に踏み切りました。
私の絵柄、内容、表現のしかたなど、総合的に判断して、ベタを貼ったほうが
美しく仕上がると判断したためです。
フルカラーイラストの主線はシャーペン+デジタルです。

・内容
今年も1年通して暗め、ひんぬーネコミミばっかり…
でも最近は男性(美形のみ)も描くようになりました。
マンガのほうは技術があまりに未熟で稚拙で…嗚呼…
ネタはあるのに脳内をうまく再現できないジレンマが…

・宮ちひろ
そういえば、『ろーてくラジオ』立ち上げたの今年でしたよ。ずいぶん前に感じますなぁ…
年中無休で絵ばかり描いてるから、私個人はどんどん不健康に…
そういえばまったく絵を描かなかった日ってなかったような…


まあ、こんなトコですかね。
…ていうかもっとがんばれよ私 orz

来年は「新刊完売しました」を目先の目標に…
皆様、よろしかったらもう少しこの半狂乱のピエロ野郎にお付き合いいただけるとありがたいです。

それでは今度こそ良いお年を…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する