スポンサーサイト


とびたいそら

さあ!サボリましょ…(撲殺)

原稿の息抜きにイラストを描きました。(アホですね)
今日はすごく飛びたくなる空だったので、空を描きました。
一部の地方では大雨が降っているみたいです。そのうち素敵な空がめぐってくるといいですね。

私たちが夢見ることを忘れるのはいつからなのでしょう?
空を飛ぶことだってできると、昔は信じていました。

おとなになったから?げんじつにぜつぼうしたから?せかいがゆるさないから?

私はまだ夢の途中です。大人になんて、なれない。絶対。

私が空を飛べないのは、ラジ子ちゃんと同じように有線だからです。きっと。
いつか、きっと、あの空の色に染まってみせる。


最近、すげえ素敵な絵を描かれる方々が、このブログを見てくれたりしてるようです。
足跡からあちらに訪問して、鼻血ブー。

…うめえくやしいどうやってかいてるんすか?(0.3秒)

かける時間が違うんすかねえ…私、あまり集中力が持続するほうではないので、
1枚描き始めると、だいたい5時間ほどで描き上げてしまうんですよね。雑っすかね?
このラジ子ちゃんは、

アイデア、ラフ(2時間)
下書き、トレスとかせずにクリンアップ(1時間)
デジタルで線画修正、人物着色(1.5時間)
背景、調整、デザイン(0.5時間)

てな具合の内訳です。ラフが決まれば、実描き3時間…
完成度を上げるにはもっと時間をかけて何かをするべきなのでしょうが、
何をしたらいいのかさっぱりわからなくて困ってます。

きっとそれが次のステップなんだろうなあ…


え?原稿やれ?…はい。やらせていただきます…

あ、このイラストの建物はテクスチャ貼ってズルしました。念のため。

blog080728

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

