FC2ブログ

黒猫クインキャット【3】

【黒猫クインキャット】の1話目(③)、本日公開されました。
どうぞご覧くださいませ。

これで1話目、「クロネコナイトフィーバー!」は完了です。
引き続き2話目は9/22公開予定ですので、どうぞお楽しみに。
※追記(9/2)
諸事情により、9/29になりそうです。スミマセン……


1話目ということもあって、今回は少々アツい展開になりましたが、
次回以降は通常営業(?)です。
本作はアクションをメインに色々と幅広くできるように設定してあるので、
本編以外にもいろんなネタを放り込んでいきたいと思っています。


※追記には1話目のネタバレを含みますので慎重にどうぞ
ここからはネタバレ……ってほどでもありませんが、
1話目終了段階でのお喋りを。

まず、主人公のティカ君ですが、「火車(かしゃ)」です。
私はメジャー妖怪だと思っているのですが、どうなんでしょ?

なんか、猫の妖怪って意外と少ないんですよね。
ざっくり「猫又(化け猫)」でくくられてしまって……
調べ方が悪いのかしら……?


そして、もう一人の「黒猫」、ナユタ。
彼は「シュレーディンガーの猫」。
元ネタは理論物理学者シュレーディンガーの思考実験です。
彼がファミレスシーンの後、箱から出てくるのは、まあ、わかりづらい冗談で……

使用している銃のモデルはモーゼルM712です。
属性付き魔法弾をブチ込める、みんな大好きコスモガン。
今回は相手が火なので水属性の「ハイドロトリガー」でしたが、
もちろん他にも登場しますのでお楽しみに。

最後に登場した残りの3人については、ぜひ次回をご覧くださいませ。


そうそう、一応説明しておきますと、タイトルの「クインキャット」は、造語です。
5人組を指す、「クインテット」と、猫の「キャット」で、「クインキャット」。

長くなりましたので今回はこのへんで失礼。