きんきょー150120

嗚呼、やらかしました。
2月のコミティア、配置いただきましたが、
新刊はちょっとムリそうです…

ペン入れをしてなかったブランクが響いているのか、
下書き以降の作業がまったく進まないという事態に加え、
(まともな線が一本も引けずに1日終わるとか…)
イベント開催日を1週間違えていたりと、
なかなかギャフンな状況でございます。

さらに、ネームを熟考の上、大幅改変することにしまして、
(追記で詳細は後述します)
2月合わせは見送ることにしました。


と、いうわけでして、大変すみませんが、【葬儀屋】の新刊は延期します。
作業はこのまま続行しますので、早ければ5月になんとか…

なお、2月コミティアにはコピー誌をなんとかひねり出そうと思っていますので、
よろしくお願いします。
詳細は後日お知らせします。

追記:ネームの変更について

やらかしましたね。ええ。
下書きまで行ってたので正直シンドイっす。

【葬儀屋】は、いろいろ調整が難しくなってきているので、
どーにかフロシキたたまなきゃという気持ちになってたのと、
今回は好き勝手やってやろうという気持ちが、
悪い方向に働いたみたいです。

なんといいますか、【Dabih】のときもその気はあったのですが、
都合のいいことが起き過ぎてるんですよね。話の中で。

別に話ヒネるつもりは無い(むしろそのほうがいい)ですし、
奇跡とかは起きてもいいんですけど、
キャラがそれを掴みにいかなきゃいけないんじゃないかと思ったんです。
行動の積み重ねの結果、奇跡的な何かが起こる的な…

それと、どうも私は設定とか世界観つくるのが好きなので、
それを一生懸命説明したくなってしまうのですが、
もうちょっと「そういうもんだよ」といった感じで、投げてみてもいいのかもしれません。
(なるべく説明しなくても理解してもらえるように工夫した上で、ですけどね)


まあ、そんなこんなで今からやりなおします。
好きでやり直せるのが同人誌のいいとこだと思うんですよね。