2014振り返り

いやいや、後ろなんか見てもしょうもない気がしますけどね。
一応年末ですので…


今年はまあ、その、イマイチでしたね。
カタチにならないことが多すぎまして、うーん…

いままでわりと一本に集中するスタイルだったのですが、
こうもうまくいかないと、表に出すものが無くなってしまってかなりさびしいので、
来年はいくつか平行しようか、などと考えております。

なにより、同じことずーーーーーーーーーーーーーーーっとやってると、飽きてくるんですよね。
(何本同じキャラと設定で1話目をつくったことやら…ははは…)
でもって、最終的に勢いが無くなって、最初の面白さが薄れるという…

そんなワケで、今ちょいちょいと同人誌をやってます。
「いい加減続き描けよ」っていうのが主な理由ですが、
マンガをつくる、描き上げる、本にするという楽しさを再認識したいな、というのもあります。

2月のコミティアに間に合うかは微妙ですが、
前回からなんと4年も経ってしまった【葬儀屋】。
完成したら、まあ見てやってくださいませ。


それでは皆様良いお年を。

blog141226