スポンサーサイト


サイクロイド

私の描くオリジナルには、『サイクロイド』というものが出てきます。
英語で書くと、cycloid。輪を成すもの、サイクルもどきという意味で、造語です。
(機械設計にサイクロイド曲線という言葉があった気がしますが、無関係です。)

あのネコミミとお姉さんも、実はそうでした。人にあらざる人。それがサイクロイド。
彼、彼女らは一体何なのか?何故そのような名称がついているのか?

そして、『THE World fragments -mode of Gothic-』という題が何を意味するのか?

深読みすると色々見えてくると思います。それが私の全てかもしれません。
そのうち、それらの思惑を含めたものも描こうと思っています。


…とまあ、イロイロ難しそうなことを書きましたが、単純に楽しいモノが描ければ。と思っています。
マンガで語るのはなかなか難しくてですね…セリフにして説明させるのはイヤですし…
テーマが重いテーマなので、読み手のストレスが溜まらないように気をつけて描いてるつもりなのですが…
要練習ですね。まだ伝えきれてない部分がたくさんあります。

と、いうワケ(どういうわけだ)で、『TWf03』できました。発刊は夏以降になります。
いや~また話進んでないっすよ…トホホ…
画像は表紙に色をつけたものです。製品版はモノクロです。仕様は100%変更になるはずです。

現在は葬儀屋(仮)を製作中です。
9月までにあと4本描く予定です…死ねるわ…フフ…

blog080602

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

