スポンサーサイト


2012

年末ですので、ひとつイラストなどを…と、思ったのですが、
残念ながら修羅ってて正月もクソもないのでせめてごあいさつだけでも…

すごい1年でしたよ。
連載始まって単行本出て締めくく…れてないです。絶賛作業中です…

なにはともあれ、応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
コメント等くださった方、私自身初の単行本に様々な形で関わってくださった方、
援護射撃感謝です。

同人誌出せなくてすみません!
来年も【機械仕掛けのメルディーナ】にかかりっきりになってしまいそうですが、
どうぞよろしくお願いしますね。
連載続けさせていただけるようにがんばります…

※追記は【きかメル】考察(ネタバレじゃないです)


※ジュライ様、カバーの件、ご丁寧にありがとうございます。
ご迷惑をおかけしております。
いつでもいいのでお持ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

※追記
マンガの中の人のおはなし。

連載させていただいていると、どんどん上手くなるというのが実感できた1年でしたね。
チャンスをくださったあらゆる方に本当に感謝しないといけません。

【きかメル】ですが、
画面づくりをなるべくトーンを落としてエッジを利かせる方向に
最近(8話目から)シフトしました。
…しているところです。とほほ。

私としては、オリジナルしか描いていないので、
同人と商業の境界がもともとかなりあいまいなのですが、
もっとあいまいにして共存できないかな、と企んでいます。
具体的に一例を言えば、「わかりやすい狂気」みたいなトコでしょうか。
歌の歌詞(歌詩)とかだと、さっとゾクゾク来るんですけどねぇ…
【きかメル】の課題は、きっとそういうところなのだと分析しています。
話重いですし…

とにかく来年も続けて描かせていただけるように精進ですよ。
なんかそのうちすげーものがお見せできるのではないかと思っています。
そうでないと生き残れませんし、ね。

………でも、上には上がいるんですよねェ…
コメント

メルディーナ、買いました

привет. メルディーナ、買いました。、裏カバーの「ロシアン・スチームパンク」の一言でゾクっと来ました。漫画でロシアをやろうと言う人は多くないので、その志に注目しています。2巻目ももちろん買います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

