スポンサーサイト


きんきょー120315

特になにもかわりばえしませんが、近況です。

…なにもない、です。
いやいやいや、なにもしてないわけではないのです。
もうちょっとだけお待ちくださいませ。

ホントどーでもいいことは追記にしときます。
追記:
漫画家という職業

普段、職業の話(職質ではありませんぞ)とか、何してるヒト?
という話題をできる限り回避しているのですが、
うっかり訊かれると、非常に困っちゃうという話です。

そりゃあ私が地球はおろか、火星でも50億万部本が売れて、
湯水のように印税を使ってもなくならんわい!がはは!
おい、あれだ。クリスタル入りの歯磨き粉をもってきたまえ、痛たたた!

…というんだったら、堂々と「漫画家ですが、なにか?」と、歯茎から出血しつつ言えるんですが、
悲しいかな実際その真逆でして、社会的には、「何もしてないヒト」なので、さあ困りました。
正直にプーだと答えてもいいのですが、
じゃあがんばってください!とか、人生これからだヨ!とか、相手に気を遣わせるのもアレですし…
バカ笑いで話題になる場合はいいのですが、
本当にやさしい方だと、大変親身になってくださってしまうので、困ったなあ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

