スポンサーサイト


ことば

言葉ってやつは魔法に似てて、
受け取った人の状況で祝福とか呪いに姿を変えるのかもしれません。
それこそものによっては一生モノで、糧になったり傷になったり…

それはさておきまして、最近私に効いてる魔法は、
「今が一番楽しい時じゃん」

今、しんどくても辛くないのは、この魔法のおかげです。
そして、魔法をかけた魔法使いが上手だったんだと思います。
魔法使いが何故老人(経験豊かな人物という意味で)の姿で
描かれることが多いのか、妙に納得してみたり…


…というような理由から、私、セリフにやたらご執心するんですけどね。
でも、もっとシンプルなのが一番効くんですよね…結局……
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

