お願いですから

私の本がオークションに出品されているのを見ました。

まあ、それ自体は良しとしましょう。
こういうことが生業であるなら、ある程度は覚悟して然りです。

何が問題かというと、値段が異常。
いくらとは言いませんが、元値のxxx倍で出品されているのです。

書いたはずですがね。
『異常な値段での転売禁止』と。

私の在庫がどうこうの問題ではないのです。
万一、何かの間違いでそれを買ってしまった方に申し訳が立たないのです。

私は、善意(あるいは偽善かもしれませんが…)のつもりでギリギリの値段設定をしています。
それが故に、誰かの悪意(…ではないかもしれませんが)によって、誰かが損をする。
それは、とても虚しいこと。


本を出すのが怖くなりました。
対策が見つからなければ、本を出すことを止めるかもしれません。


私の本は転売してもかまいません。
お願いですから、異常な値段での転売はおやめ下さい。
私は、人を欺くための道具にはなりたくないのです。

ただそれだけ。所詮は我が身可愛さの発言ですが、お願いです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する