スポンサーサイト


ざつねんとかいろいろ

まずはイラスト。某鳥のから揚げ会社におこられそうです。

blog100402

それと、前回の日記でお知らせしましたコミティア。
配置お伝えするの忘れてました。

・そ17b ろーてくラジオ
で、参加させていただきます。

…シマのフタですね。こんなありがたい配置、今の私にはもったいない(追記で言及します)ですが、
できる限りのことをして恩返ししようと思います。

追記はここ最近日記描かなかった理由。
…つまり私自身のことです。
追記:ここ最近まじめに考えていたこと。

結論から言うと、絶望してました。
おもしろいマンガが、わからない。
今も、何を描いたらいいかわかりません。壊れてしまったかもしれません。

私の描くものは、きっとネジが外れているから面白いのです。
ガラスの壊れる様や、リストカットしたときの鈍い喜びにも似ているかもしれないです。
きっと、多くの人の理解を得られない。

ですが、この世界でやっていくためには、人の理解を得なくてはいけない。
「普通」に近づくたびに、私は鈍ってゆく。
どんどんつまらないものになっていく。

マンガ描くのやめようかと思いました。
マンガ見るのが怖くなりました。見られない時期もありました。
どうして私はこんなにもマンガを嫌いになってしまったのかと、悩みました。

それでも、今回のイベント配置のように、
まだ、誰かが私に期待しているなら。
私のことを面白がってくれる方がいるなら。
この世界に望まれているなら。
ロリ少女が「がんばってお兄ちゃん!」と言うなら。

また、立ち上がれる。
そんな気が、するのです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

