スポンサーサイト


きんきょー090630

ふぉうわあぁぁーーー!?
6月がもう終わろうとしていますけど!?

5月はやたら長かった気がするのに、6月は半分以下にしか感じませんでしたよ…

何してたんだ…6月…
練習は、してた、よう、な…ガクッ

夏コミに向けて『葬儀屋03』描いてます。
ようやくネーム切り終わって気づいてみたら50P超えてて…ああ…

予定より若干多いですが、このまま行こうと思います。
現在ペン入れ中です。

最近、ペン入れをデジタル化して作業形態を変えたのですが、

・(プロット)ネーム→下書き→ペン入れ/(ここまでアナログ)→仕上げ…

から

・ネーム兼下書き/(ここまでアナログ)→下書き修正+ペン入れ→仕上げ…
といったふうにしてみました。

トライ&エラーのしやすさと、黒の上に白線を引くことが多いので、
ランダムな線を描くときにイメージが固まりやすいというメリットがあります。

PCが終わると全てが終わるという魔物も孕んでおりますが…

いままで、アナログ極めずしていきなりデジタルで楽しようなんて何ぼのモンじゃい!
と、ツッパってましたが、
最終的に完成度高められるならいいかなと思うようになりまして…ええ…

結局ほとんど直接描いてるので、やってることはほとんどアナログかなと。
デジタル=楽。ってワケでもなさそうです。

あ、でも、『入り抜き』の補正ツールはガチガチでお世話になってます…

blog090630

で、その『葬儀屋03』のサンプルです。
今回は、バトル中心の結構ハードな展開になるはずです。
(製品版はモノクロです)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

