fc2ブログ

私が二次創作をやらない理由

頼まれてもいないのに勝手に語ります。

私は今のところオリジナルばかり描いてます。
練習でもあまり描きません。だから上達しないかと…

それはなぜか?
みんなが二次創作をやっているからです。
他人と同じことするのが嫌いだからです。用はへそまがりなのです。
それじゃ同人じゃないじゃんと言った方がいました。ぐうの音もでません。ぎゅう。

もう一つ。
「これ、私がやんなくてもいいじゃん」と思ってしまうのです。
オリジナルを超えられない。
この話なら、自分で0からキャラ立ててもいいじゃん。
など、理由はさまざまですが、必要性が見えないのです。

だから、バリバリ二次創作してる方はすげぇなあと思うのですよ。
私も需要があれば描こうかどうか検討しますが…う~ん…

とまあ、しばらくオリジナルが続きそうですよ。というお話です。
イラストだけアップするのも何ですので…

これもそのうち色塗る予定です。
blog090325

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する