FC2ブログ

黒猫クインキャット【2-C】①

黒猫クインキャット【2-C】、「吾輩は猫である」の①、公開されてます。
お待たせしてしまって申し訳ありません。

……いや、申し訳は先日申し上げたとおりの、
ペンタブお亡くなり事変です。さすがに想定外ですよ。

今回は人物までが前の装備で、
背景や怪異などその他が新しい装備で挑んでおります。
前より快適に描けているので、背景などのほうが
若干キレイにできているのではないかと……


見所は覚醒わんわん兄妹ですかね。
私はデカい犬、苦手です。思わず道を譲っちゃうくらい苦手です。
スタンダードプードルくらいになるともうダメ。
犬に限らず、デカい生き物はちょっとアレです。
クジラとかもう神の領域。

嫌いじゃないんですよ。底知れない畏怖があるというか……
「うわ!生き物!」って思っちゃうんですよね。
遠くから眺めるのは好きなんですけど……

20000

今度こそ景気のいいハナシを……

当ブログは先日20000hitをいただきました。
よくもまァ、こんな僻地辺境に来ていただきまして……
本当にありがとうございます。

で、記念のイラストでも描いてみようかと思ったのですが、
原稿が完全にカオスですので、取り急ぎはラフで失礼します。
落ち着いたらちゃんとやります。



……と、まァ、景気のいいハナシなどしようとすると、
どうしても「いい人」になってしまって、
当たり障りの無い、無味乾燥で上っ面なモノばっか出来上がりやがります。

言葉で感情を撒き散らすのはカンタンなのですが、
一応まだ作家ですので、そういうのは作品に込めようと思います。
自分で選んだ生き方くらい、責任取りませんとね。