fc2ブログ

ロシアン・スチームパンク

まずはご報告。
2/3の、コミティア103。配置いただきました!
ありがとうございます。
残念ながら今月も修羅ってるので詳細は後日で。
なんか出したい…

さてさて本題、
これについてはずっと言おうと思っていたんですよ。
【きかメル】は、ロシアン・スチームパンクという触れ込みですね。

………できてねえ!
申し訳ない限りです…
今後はできる限り、背景とか生活感でイメージを強化していくつもりです。

しかし、やはりメインは人間ドラマなのだと思います。
人物たちの方面でも、ロシアン・スチームパンクであることの
必要性、必然性をうまく伝えられたら、と考えています。


「楽しむ」という方法にはいろいろあると思うのですが、
私としては【きかメル】をなるべく多くの方に楽しんでいただきたいので、
上記含めて多方面から楽しめるようにしたいですね。

あけましておめでとうございます

年末進行を引っ張りに引っ張ってようやく年が明けました。
あけましておめでとうございます。宮ちひろでございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
各方面、ご迷惑をおかけしております。どうか見捨てないで…!

さて、
【機械仕掛けのメルディーナ】ですが、8話目出ますよ!
今回はわりとメンズ回ではないでしょうか。
なんか胡散臭げだったカフェのオヤジの正体が明らかになりますよ。

年末年始をマンガ描いて過ごすという素晴らしいスタート(笑)を切りました。
今年もどうかマンガを描かせていただけますよーに。

blog130109