上半期大反省会

もう半年終わっちゃいます。
いったいなにをしてたのやら…orz

まず、連載はじまりましたね。
いちばん実感(痛感?)しているのは、やっぱ描かなきゃ上手くならないよ。
ということです。
逆を言えば、描いていれば上手くなるんだよ。ということになります。

…というわけで、現在ヘタクソなのはご勘弁をおおぉぉぉ…!
毎日必死で喰らいついていますので、こりずにおつきあいいただければと…
そのうち全部のクオリティが高い最強作家になりますので…

もちろんいままで描いてなかったわけではないですし、
実際描いてる時間もそんなに変わらないのですが、
なんといいますか、試合勘みたいな、アレだと思います。
試合出てないと調子落とすみたいな…

同人誌、あまり出せなくてすみません。
特に【葬儀屋】、お待たせしてしまって申し訳な…いやいや、申し訳は上記商業です。
だいぶ開いてしまいそうなので、既刊とかをフォローする方法を考えています。
ほっぽりだすことはないので、気長にお待ちいただければ幸いです。

なにはともあれ機会をくださった皆様に感謝です。
特に同人商業問わず、読者の皆様。
大げさな言い方になっちゃいますが、居場所をくださって、ありがとうございます。
いや、ホント、作家ってのは応援していただかないと、どーにもなりませんので…

メルっこ第2話出ます

「まんがは何もかもをもっていく」
…と、私の好きな先生が言っていた気がします。

ほんとうに…!ほんとうにもってかれてる!!

ブログ更新できなくてすみません。理由は上記のとおりです。うー…

【機械仕掛けのメルディーナ】、2話目もなんとか出るはずです。
6/22発売の「コミックハイ!」でご堪能いただければ幸いです。よろしくお願いします。
今回からページ数通常営業です。

某国営放送のロシア語講座もはじめてから3ヶ月目に突入です。
マンガのためによもや語学をやることになろうとは…
まあ、おもしろいし、ためになるのでこれは良い影響ですが。
あ、ちなみにまだ3歳児並にも喋れません。


とにかくまだ色々試行錯誤しながらやってます…プロなのに!orz
技術的な話は追記でやりますか…

blog120615

続きを読む »