これからの葬儀の話をしよう

ブログの更新頻度が低くて申し訳ないなーと思うのです。
ですが、一応申し開きをしてみようと思うのですよ。

最近(ここ約1年)はラフとかデッサンとかプロットとかネームとかを、
わんさか(当社比)やっているので、アップするものがないんですよね。

ていうか見せたくない。
何故か。


秘密にしてたほうがカッコイイからです。


「地下でとんでもないもの作ってるゼ」感覚とでも言いますか…
完成したものを皆様が受け取った時のドキワクビックリ感を考えると、
してやったりにやりでうれしいという打算的エゴ心理です。

所謂「ラフのほうが素敵に見える病」なので、
本当はこーんなの(添付画像参照)を、バリバリ載せたいのですがね…

まあ、こんなものを載せたので喋っちまいますが、
2月コミティア原稿、絶賛作業ちゅ。(←流行るにちがいない)です。
葬儀屋やりますよ。続きを。

直近で読んでた『血界戦線』の影響バリバリです。
すげーおもしろいですね。あれ。いや、ちょっと現在アタマ病んでるから
価値観がビミョーで自信ないですけど、おもしろい…はず。

そもそもあの方の影響は多大なる…という話は長いのでまた今度。


・お魚くわえた何かを追いかけるゆかいな葬儀屋さんの図。
blog110121

ようやくあけましておしらせ

いやはやこれでようやく今年が明けましたね。

何故縦ロールのハイカラ風お嬢さんかって?
否。断じて否。
これはドリルなのです。
穴を掘って満足しているところなのです。ちゅいーーーーーん。

blog110112

おしらせです。
2月コミティア参加決まりました。
何か出したいとは思っているのですが、困ったことに、何も思いつかないのです。
わからないことがわからない。
いままで何を思ってマンガ作ってたんだろ?みたいな。
もっと言うと、自分が基準にしていた「おもしろさ」がぶっ壊れたと推測しています。

最悪でもコピー誌くらい出せるようにがんばります…

あけましてのはずが…

しょっぱなからいきなりコケるなんてどうかしてるゼ!とは思いますが、
あまりご挨拶が遅れるのもアレですので…

あけましておめでとうございます。
本当は、年末ご挨拶イラストのはずが、間に合わず、年始になるはずが、間に合わず…

そのうちちゃんとしたの載せます。

blog110105

※いろいろ思うところについては長くなりそうなので追記で。

続きを読む »