だんグリ。

ごぶさたもはなはだしい二次創作です。
『断章のグリム』ご存知ですか?
今、1番好きな小説かもしれません。

挿絵を見ながら描いたのですが、やっぱプロは描き込みが違いますね。
私の絵なんてユルいユルい。

水彩と思いきや、フルデジタルです。
いまや珍しくなくなりましたかね?

カッター描き忘れた…

blog090430

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

カテゴライズ

カテゴライズされないヤツになりたいです。

…突然なにを言い出すんだって?

たまに、無性に叫びたくなることがあるんです。
怒りでも、喜びでも、もう、なんの感情でもなく、ただの衝動。

それは、この世界のどれにもあてはまらない、単なる『叫び』。

そんなものを、ほんの少しでも表現したくて、絵を描いてます。
『オリジナルというジャンル』に、今は甘んじて。

それはさておき、
完全2色で描いてみました。
今まで出した本で使ったことがありませんが、黒×白×黄色(山吹色?)が好きです。
機会があれば積極的に使いたいですね。

フルカラー表紙はお金がかかるので、最近やってませんが、
2色でも映える、デザイン重視の表紙を作る練習になるので良しとしてます。

これはエスカレータ乗ってるときに思いつきました。
彼女が聴いてるのは、私の好きなアーティストの曲です。

blog090429

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

コミティア88新刊情報

コミティア88合わせの新刊間に合いました。
正直ボロボロです。

…いえ、本ではなく、私のほうが。

本は完全に妥協ナシです。
リテイクは6ページにも及ぶ始末。結局表紙込み44P。
かわいい表紙とは裏腹に激しくチャンバラったりします。

後から自分で刷った版下を読み直してみると、
出来が甘いところ(構図とか構図とかこうz…ちくしょう…)が見つかりますが、
それは次回までの改善点ということで…

本を出すたびに言ってますが、
まちがいなく現在自分の持てる力を総てぶつけた出来だと思います。
特に今回は、コミスタになれたこともあってか、
前作(isolation302)から、結構進歩したかと…

ご興味向きましたら、のぞきにいらしてくださいませ。
よろしくお願いします。

しばらくイベントは間が開くので、練習に戻りますかね。
特にネームとかネームとかネームとか…
面白そうなお話ができたら、もしかしたらDLショップとかで短編(もちフルカラー)
出すかもしれません。
…あくまで仮定のハナシですよ?

カラーイラストもぼちぼち上げようかと…
リクエスト(2次創作)も余裕があれば受け付けようかと考えてます。

blog090427

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

きんきょー090425

コミティア88合わせの原稿、表紙だけ入稿してきました。

…表紙だけ……


2色刷りなので、作業時間の関係上で早めに入稿しないとイカンのです。
本文はこれから続きをやります。
あと、まるまる10ページくらい残ってます。
さらにセリフとか、最終調整も終わってません…
マジデッドの〆切まで、あとxx(ピー)時間…


……さあ、不眠不休のショウタイムですよ。フフ。

blog090425

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

きんきょー090422

コミティア88合わせの『葬儀屋#02』、ようやくアナログ作業が終了しました。
もちろん〆切ぶっちぎり予告済みです。印刷会社様スミマセン…

これから線画を修正しつつ仕上げに入ります。先が見えません。

1つ前の記事に載せたページをリテイクしました。
描き直して正解だったと思います。
あまりこまごまとしてないマンガを描きたいですね。
私の尊敬する某先生はすごくイカした構図で描いてます。
かっこよすぎて腹立たしい…

実は他にも3ページほどリテイクしました。泣きそうです。
何故最初からできんのだ…

blog090422

きんきょー090416

ああ、無理です。間に合いません。

前回は奇跡のすべりこみセーフを決めましたが、
今回は本気で落とす可能性が高くなってきました。

添付画像は、『葬儀屋#02』のとある1枚です。
ようやくペン入れを開始しました。

…この1枚で4時間かかりました。(吐血)

コレを取り込んでデジタルで修正しつつ仕上げをして…と、
ゴールが遥か彼方でございます。

しかも、このページは背景がないので、まだいいです。
これから背景のあるページがわんさかと…

…うん。やるだけやろう…

blog090416

進まないです…

『葬儀屋#02』描いてるんですが…進みません。ええ。全ッ然。
まだ下書きですよトホホ…

ちなみに現在は背景の下書きです。終わりません。
さらに本編4P追加するという離れ業を披露しました。終わりません。
1日16時間くらい描いてるハズなのに終わりませ…(死)

今回もまた印刷所様に〆切破りの悲報をお届けすることになりそうです…
添付画像は『葬儀屋#02』の下書きです。首ブッ飛んでます。
これからペン入れすると思うと寒気がします。嗚呼…

COMIC ZIN様のバナーを貼らせていただいたのに触発されて、
ろーてくラジオのバナーってやつを作ってみました。誰が使うんだこれ…
右下のほう、リンクの下にありますので、ご自由にお持ちください。
…ご自由に持っていって何に使うんだろ…

blog090414

お知らせ090405

コミティア88参加決まりました。配置は『Q23b』です。
…私、配置ここでいいんでしょうか?
まあ、今回はフタがありますけど、それにしたって…う~ん…
何か今年は、私にとって色々と動きのある年のようなので、マブでがんばります。

その、コミティア88に向けて原稿やってます。『葬儀屋#02』です。
ブログの更新がマトモではないのはそのせいです。
楽しみにしている方、万一いらっしゃいましたら、ホントすみません…

本当はコレをやる前に、練習用のネーム
(マンガのコマ割りとか、セリフとかの下書きのことです)を1本切る予定でしたが、
プロット(ネーム以前のもの。私の場合、文章です)を、練習と葬儀屋の、
2本立てた時点で、〆切絶対絶命と判断。
そして今、葬儀屋のほうのネームをヒイヒイいいながらやってます。

というわけで、イラストの更新はしばらくお待ちくださいませ。
作業途中のものはちょいちょい更新するつもりです。

委託販売のお知らせ

この度、みみけっと20で発行されました『隔離区域302』が、
『COMIC ZIN』様で委託販売させていただけることとなりました。

私自身、初の委託販売で、正直ビビってます。
か な り ビビってます。


みみけっと20参加できなかった方、
私の人相があまりに物騒で近づけなかった方(いないことを祈ります…)、
トレスや模写に使いたい方(多分いないでしょう…)、などなど、
ご興味ある方はゼヒCOMIC ZIN 様までおでかけくださいませ。
¥600(税抜)/1部で販売しておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.comiczin.jp
↑COMIC ZIN 様ホームページです。