きんきょー090127

最近の動きでも…

・09/03/29みみけっと20申し込みました。
・09夏コミ申し込みました。

・09/02/15のコミティア87に向けて『THE World fragments case04』描いてます。


みみけ20は先着枠に入れていただいたみたいで、参加決定かと思われます。
ありがたやありがたや…
サークルカットのスペル間違えて(今日気づきました)慌てて差し替え用のデータを
送ったのは内緒です。

『TWf04』描いてます…間に合うのか?コレ…orzタノシスギテクルッチマイソウダゼ
ページ数増えました。表紙込み16Pです。
お値段も増えました…¥200になる予定です…ごめんなさいごめんなさいごめn…


つけペンが苦手です…現在ミリペンで全部描いてます。
時間ができたら練習します。でも来月はすぐみみけ原稿やらんと…嗚呼…

嗚呼、いつの間に…

ちょっとナナメ下の方に、『いらっしゃいませ』がありますね?
まあ、延べ人数のカウンターです。

いつものように華麗にスルーしようとしたところ、何か違和感。

4  ケ  タ  ???
(゜Д゜;

というわけでして…
おかげさまで、当ブログは延べ訪問者の人数が1000人を超えました。
ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます。

このブログをご覧になってくださっている皆様、
不定期更新で申し訳ありません…
ヘタレですみません…
何かもう、いろいろスミマセン…(吐血)

これからも懲りずに応援してくださるとうれしいです。
気が向いたらでいいのでたまに覗きにいらしていただけるとありがたいです。

最近は絵を描かれる方が増えているようでして、
私も周りに負けないようにがんばろうと思います。
これから伸びるであろう若い方もたくさんいらっしゃるので、ドキワクガクブルです。
「その歳でそんなに描けるのか」とモニタの前でゲロンゲロンしてたりします。

…え?私?
……永遠の18才っす orz

blog090121

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

きみはうたう

2コ下の記事で書いてた曲、(一応)できました。
最近、少しだけマスタリングをかじったので、前より少しだけ良く聞こえます。

一応、とついているのは、アレンジングが機械任せでテキトーだからです。

最初は歌詞の内容があまりにストレートなラブソングだったのですが、
自分で歌ってみたら気持ち悪くなったので全部書き直しました。
黒仕様になったのは言うまでも無く…

サンプルを用意しましたので、気が向きましたら試聴してみてください。
君は歌う、不足気味の愛情。sample
↑MP3です。


イメージイラストも描いてみました。予告どおり歌っているとこです。
う~ん…カワイくない。
マイクを描いたつもりがスピーカーっぽくなってしまいました。

たとえ、時代に愛されなくても、それでも戦う。
そうすることしか、私には残されていないから。

…なんてね。

さて、そろそろ新作の原稿に取り掛かろうと思います…

blog090118

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

コミティア87参加します

09/02/15の、コミティア87、サークル参加決まりました。

しかし、それ以外まだなんんんんんっっも決まってません。

予告どおり『THE World fragments』の4をやるつもりではいますが…
多分12Pのペラい本だけで良いのかしら…
せっかくだから、他にも何か出したいっすね。

嗚呼…やヴぁいなぁ…今、頭ん中ぐちゃぐちゃですよ…
『葬儀屋』の方ばっかり考えちまいまして…うう…

くもりときどき作曲、一時お絵かき

何か絵のほうがうまくいかないので、たまには作曲でもしようかと。

ところが、ミクに歌わせていたらミクが描きたくなって描きました。
しかも、わりかし良いデキではないかと…

なんだかやりたいこととやるべきことがかみ合わない。そんなカンジ。


しかし私の描くミクは立ち絵ばっかりだな…
次は歌っているトコを描くようにします。

カワイくないのはお約束。orz
blog090113

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

にゃんかいまいち

うーん…
普通の絵です。
普通すぎてゲンナリ…

な~んか最近、これっていうのが描けないっすね…

ここ半年の私の傾向をご覧になっている方はお察しかもしれませんが、

ただ単に絵が描きたい

何かを表現したい

に思考がシフトしてきたせいだと思います。
でも考えすぎて何描いたらいいかワカンネ…

はぁ…(´д`)

blog090112

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

晴れときどき発狂

どうもイマイチ絵が描けません。
模写やらデッサンはできますよ?『表現』がしにくい。

あまり模写ばかりしていると何を描いたらいいのかわからなくなるみたいです。
入力バランスの調整が難しいのです。

どうしたらあの方みたいに凄まじい絵が描けるのでしょうね?

私に必要なのは、画力?想像力?構図?
どれも正解。
ですが、今、ホントに欲しいのは「訴える」ことだと思います。
どうも私の絵は威力、破壊力に欠けるんですよねぇ…

まあ、それはさておきまして。
最近は人体構造の再勉強と、デッサンの見直しをしています。
上記のとおりですから、たまに発狂してこんなの描いたり。
blog090108
さらに、
何を持ってヒトの正気とはそれを定義するのかなど、とりとめのないことを考え始める始末…

今、『宮ちひろ』は中身がぐっちゃぐちゃになっております。
でも大丈夫。
自分のマンガの続きを妄想してニヤけているくらいですから。

年賀状ボツ案

もったいないので載せます。
紙年賀状用にこれを含めて6テイク…orz

しかもこれはほぼ完成までもっていって結局気に入らなくてボツ。
新年から飛ばしてまっせ。(吐血)

ポストカードにしましょうかね…?

blog090104

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

あけましてカオスな年賀状

明けましておめでとうございます。
私を筆頭に、一部の別におめでたくない方も、とりあえずおめでたいことにしましょう?

いやね、年くうだけっすよ…トホホ…

丑年ですね。
あちこちでおそらくばいーんとかばゆーんなイラストが展開されていると予想します。
そこで、私は己のアイディンティティーをかけて、こんなの描きまして
年賀状の代わりとさせていただく所存でございます。

…乳牛としてはかなり不優秀でスミマセン。
…寒そうでスミマセン。
…おめでたくなさそうな…むしろカオスな絵でスミマセン。
…皆様と同じ空気を吸ってスミマセン。


今年はコミケとコミティアを中心にイベント参加しようと思っています。
あと、余裕があればミクオンリーも1度はと考えております。

とりあえず2月のコミティア87は申し込み済みです。
参加予定のある方、チラ見でもいいので、お足を運んでいただけるとうれしいです。
まあ、私が落選してなきゃのハナシですが…

1月前半はデッサン、模写で基礎画力を叩き直したいと思います。
目指せ1日16時間労働。

1月後半から2月のコミティア87に向けて新作作成を考えております。
予定では『THE World fragments 4』+αをやるつもりでいます。

このブログはあいかわらず不定期更新になりそうです。
ここ数日連続更新しているのはマグレでして…ええ…まあ…
最低でも1~2週に1度はイラストつきで更新したいです。

それでは今年も『宮ちひろ/ろーてくラジオ』並びに、当ブログ『バグ発信局-channel38-』を
よろしくお願いします。今年も年中無休予定…
気が向きましたらでいいので、応援してくださるとありがたいです…

皆様にとって、今年が良い年でありますように。

blog090101

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ