スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちにちまちがえました

今年昨日でおわりだと思ってました…
良いお年をとか書いちまって…ああ…


というワケで(?)、今年の反省でも。

・絵
見てのとおりです。
blog08soukatu
これでもかなりマシな絵です。やばいのはPCイカレたときに共に抹消…
私の過去の本を持っている方は、その差に愕然としているかも…
え?それより前?………キカナイデ…
背景とかも描くようになりましたね。へったくそですが。
いやあ、1年あれば変わるもんですなぁ。

・マンガ
今年最後の本、『葬儀屋#01R』でついにスミ使用に踏み切りました。
私の絵柄、内容、表現のしかたなど、総合的に判断して、ベタを貼ったほうが
美しく仕上がると判断したためです。
フルカラーイラストの主線はシャーペン+デジタルです。

・内容
今年も1年通して暗め、ひんぬーネコミミばっかり…
でも最近は男性(美形のみ)も描くようになりました。
マンガのほうは技術があまりに未熟で稚拙で…嗚呼…
ネタはあるのに脳内をうまく再現できないジレンマが…

・宮ちひろ
そういえば、『ろーてくラジオ』立ち上げたの今年でしたよ。ずいぶん前に感じますなぁ…
年中無休で絵ばかり描いてるから、私個人はどんどん不健康に…
そういえばまったく絵を描かなかった日ってなかったような…


まあ、こんなトコですかね。
…ていうかもっとがんばれよ私 orz

来年は「新刊完売しました」を目先の目標に…
皆様、よろしかったらもう少しこの半狂乱のピエロ野郎にお付き合いいただけるとありがたいです。

それでは今度こそ良いお年を…
スポンサーサイト

コミケ75終了報告

コミケ75に参加された皆様、本日はお疲れ様でした。
私のサークルにわざわざ足を運んでくれた方、本当にありがとうございました。

…本日、販売部数記録を大幅に更新しました!(血涙)
まさかこれほどの人数にほぼ無名の私の本をご覧になっていただけるとは…
さらにご購入までとは…おそれいります。

『国家的おえかき中毒2』がなかなか好評でして、
30部あったのですが、昼前にはほぼなくなってしまいました。
投げ銭いただいた方、ちょお感謝っす。

午後にいらした方、申し訳ありません…
奥付に、「初版で絶版」と明記してしまいましたので、再配布はないです…
すぐ『3』が出ると思いますので、そちらをよろしくお願いします。
また、そのうち総集編をフルカラーで出すかもしれないので、その時はゼヒよろしくお願いします。

『葬儀屋』もおかげさまで、今までにない新刊売れ行きのペース(今までの倍以上)でした。
表紙デザインも、ちらほらとお褒めいただきまして、嬉しい限りです。
来年中に#02、#03(もしかしたら#02Reverse)を描く予定でいます。

また、既刊(特に今年前半より前)をご購入いただいた方、
あんな…あんなヤベェ代物に貴重な財産を…
これからもっと良いものを描けるように努力するのでカンベンしてください…

私の絵は流行のものではないし、ネコミミばっかり描いてるし、
ひんぬー(ひんぬー万歳)ばっかり描いてるし、何か黒いし、皮肉だらけで、
技術も構成もデザインも何もかもが未熟なものばかりですが、
それでも一生懸命描いたものが皆様のお手に取っていただけて、私は本当に幸せです。
いくら感謝してもしきれないので、また一生懸命描き続けます。
他にも周囲にステキなサークル様がたくさんいらっしゃるので、負けないようにがんばります。

重ね重ねになりますが、皆様、本日は本当にありがとうございました。
ご意見ご感想など、お待ちしております。コメント、メールフォームでどうぞ。

「テメェのイラスト、マンガ、用語はわけわかんねぇから解説しやがれ」とか、
「お前のデッサンは死んでいる」とか、小さなことでも何でもかまいません。
お気軽にどうぞブン投げてくださいまし。

それでは良いお年を。

コミケ75出撃情報

コピー誌(国家的おえかき中毒2)間に合いました。
コピー機貸していただいたお店に刷ったブツを忘れるという
バカをやらかしましたが、なんとか完成しました。

↓表紙です。
blog081229a

さてさて、明日のコミケ75(3日目)にサークル参加させていただきます。
サークルは『ろーてくラジオ』、配置は『ル-48b』でお待ちしております。

新刊…ありますよ。へっへっh…(殴)


・『葬儀屋#01Reverse』/オフセット/表紙2色/マンガ/全44P/¥500
・『国家的おえかき中毒2』/コピー誌/モノクロ/イラスト中心/全12P/¥…

…そうなんですよ。コピー誌、無料の予定なのですが、
今回、かなりガッツリ描いたので、これを無料にするのは逆に皆様に失礼なのでは…
などとビクビクしておりまして…
とりあえずまだ未定ということで…ご助言いただけるとありがたいです。

尚、フルカラー版は自前で刷ってサンプルを置く予定です。
お時間ございましたらご覧くださいませ。気合入れて塗っております。

他にも、主に今年出した既刊もいくつか持っていくつもりです。
まだご覧になってないものがあれば、ぜひ立ち読みでも…

あと、会場で特に明記しませんが、前にアップした歌、『lost signal+9』の試聴もあります。
もし気が向いて「てめぇの曲聴いてやってもいいぜ」というお方、
いらっしゃいましたらどうぞお声をおかけくださいませ。

他にも、何かございましたら、お気軽にお声をおかけくださいませ。

それでは、会場でお待ちしております。よろしくお願いします。


…で、去年はこの後倒れたんですよねぇ…orz

↓今回のPOPです。
blog081229b

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

まだ準備中ですよ…orz

明日からコミケっすね。
私は3日目(火曜、30日)なので、ギリギリまでコピー誌作ることになりそうです…

皆様はどうぞお気をつけて楽しんできてくださいませ。
特に体調にはお気をつけくださいませ。

…去年の私のようになりませんように…


今回新刊、『葬儀屋#01Reverse』のサンプルです。
もちろんセリフは変わってますよ。

あ、POPつくってねぇや…

blog081228

さいきんのひゃっきん

最近はコミケ準備のためにやたら百均(Dイソー)に出入りしているのですが、
最近のはすごいっすね。なんでもあるったらまあ。

でも、肝心のモノはなかったり…3ケンハシゴシタ…orz


特にお菓子系がやヴぁいっすよ。
HイチュウとかM永のキャラメルとかナイスアイテムが…

しかもレジ前っすか…いい仕事してますね。

あまり食べ過ぎるとゴス服が入らなくなるので自粛してますが…
誰を基準に作っているのやら。みんな細ぇなあ…

まあ、それでも買って食ってしまっているという罠。


え?コピー誌?…orzマダデキテマセン


↓今こんなの描いてます。背景も描く予定。時間無いのに密度上げてどーする。
blog081227

え?もうこんな日?

何かワケわかんないうちに5日くらい経過してました。

コピー誌ちょっとやばいっすね…
実質ほぼ全ボツですからね…

そろそろ巷ではおめでたい日らしいですね。
とおりでやたら平和ボケした歌ばかりラジオから流れると思ったら…

べ、別に浮かれてなんかないですよ!?
ケーキなんか好きじゃないですよ!?

blog081224

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

カ・ミ・カ・ゼ

↓のイラストがどうしても気に入らないので、同じテーマで描き直します。
その下も実は気に入らないのでこれも同じテーマで描き直します。
さらにコピー誌用の別のイラストも同じく同じてーm…(ry

というワケで、作成中のコピー誌ほぼ前編にわたって描き直しです。
だって気に入らないんですもの。ハラキリボツ。
完成版は冬コミのコピー誌で。
フルカラー版は自前印刷したのをファイルしてサンプルとしてご覧いただこうかと思います。

…なんにせよ、間に合えば、ですが。

blog081219

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

迷走×迷走

なんか最近迷走してる気がします…

絵柄が迷走。
バランスが迷走…ていうか崩壊。
方向性が迷走。
作風が迷走。

何でしょうか…
こう…上手くはなっているのですが、なんかそれだけの絵になりつつあるような…

そして絵のバランスがおかしい。
デッサンが狂ってるとも言います。特に腰から下がクズ。

私の絵は目を大きくしすぎないように気をつけているのですが、
最近は目を大きくしないとバランスが取れなかったり…

前の方が良い絵が描けてた気が…

これがただのスランプか、それとも頭打ちなのか判るにはもう少し時間がかかりそうです…
私の道は私しか知らないから、誰も教えられないから迷走するんでしょうなぁ…


それにしても『…』の多さが迷走度合いを表してますな…(あ、まただ)

blog081216

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

お知らせ081209

PC復旧…とはいかず、結局新しく購入するハメに…


冬コミ原稿間に合いました。
PCの処理能力が上がったので、作業時間の短縮が効いたと思われます。

あと、効いたのは懐寒しの哀愁パワーですかね…
こう…やり場の無い怒りと悲しみを原稿に…

というワケで、冬コミでは『葬儀屋#01R』が出ます。
私は『3日目(火曜、12/30)ル-48b』、『ろーてくラジオ』で出展させていただきます。

今回のマンガはマンガ汁(注:スミ、インクのことを指す)を使ってますので、
一味違った私が見れる…かも…

さて、コピー誌やりますか…フフ。

↓今回はこんなのばっかりになりそうです。
blog081209

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

緊急事態

作業に使用しているPCが終焉なされました。


…さて、原稿どうしますかね…
取り急ぎお知らせまで。

さよなら人間

おわんね…orz


冬コミ原稿〆切ぶっちぎり率が60%を超えました。危険水準です。
何よりすでに肩がおかしい…

でも、やります。
今回の本は、ちょお気合入ってますから。

最近、原稿は音楽を聴きながらやるのですが、
それによってインスピがだだもれ状態で我慢できなくなったので、
息抜きを兼ねて、描きます。

イラスト集めてまたコピー誌(国家的おえかき中毒)出したいです。


…冬コミで。フフ。

blog081204

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。