スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんきょ-081124

とりあえずまだ生きているうちに近況でも…

現在冬コミに向けて『葬儀屋#01Reverse』を描いています。
今回からマンガ汁(注:インク、またはスミのことを指す)を使用しています。

…が。

ペン入れが終わらねえ…orz マダハンブンイッテネエヨ
こりゃ思ったより大変です。〆切が激ヤバです。

しかもまだ背景まるで描いてねえという罠。
さらに表紙は全く考えがまとまらないという二重トラップ。
計算上では明らかに間に合いませんよ…フフ。


…まぢ無理じゃね?



イヤイヤ。まだ終わってねえっすよ。
ギリギリまで粘ります。でも品質は下げません。
本気で間に合わなかったらその時はその時ということで…

↓とりあえず今までで1番よくできたと思われるページです。
blog081124
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

ふとおもいました

『メルヒェン』、こっちのほうが表紙に向いていたのでは…?と。

なんていいますか…こう、あまり色を使わなくても映える絵というのが
最近目指しているスタイルでして…というか白黒赤以外はあまり使いたくn…(撲殺)

事実、これが本文中で一番イカした絵だったかと自分では思ってます。

まあ、あの表紙はグロ羽が描きたかったので、アレはアレでいいのですが…
ともかく勉強っすかね。

しかしまあ、『メルヒェン』以前の私の本、線の精度が無ぇったらもう…
お持ちの方は比べてみると笑えるかもしれません。

何でかしら…『ろーらじ』から1ヶ月ほどしか経ってないのですが…

次はもっと上手になってるようにがんばりますので、
見捨てないでいただけるとちょお嬉しいっす。


…原 稿 間 に 合 え ば で す が orz

blog081118

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

コミティア86終了報告

皆様、本日はお足元悪い中…

悪いなか…


私ですか?私が悪いのかっ!?

8月コミティア→雨
9月みみけ→雨
今回コミティア→雨

どうです!?この神がかり的な降雨率!
雨男度メーター振り切ってますよ?

最近出かけるとピンポイントで雨降るし…orz

そんな悪天候の中、わざわざ足を運んでくださいまして、本当にありがとうございました。
あんなに周りがハイレベル(マジでヘコんだ…)な中で、
私のサークルに来て下さるとは…ちょお感謝でございます。

いかがでしたか?私の本。
少しでもお楽しみいただけていれば幸いです。

今回の新刊、『メルヒェン』はかなり好き勝手やったので、皆様の反応が不安です…
でも第二弾を企画中だったり…フフ。

『国家的おえかき中毒』の方がクオリティ高いような…
他の本も併せてご意見、ご感想お待ちしております。

次回は冬コミです。予告どおり『葬儀屋』の続きをやります。
ま じ ま に あ わ ね え (吐血)

※趣味の音楽をアップロードしてみました。追記のほうから試聴できるはずです…
 できなかったらスミマセン…

続きを読む »

コミティア86出撃情報

コミティア86出撃情報です。

08/11/16のコミティア86にサークル参加させていただきます。
サークルは『ろーてくラジオ』。
スペースは『し17a』です。

新刊、もちろんありまっせ。へっへっh(撲殺)

・『メルヒェン』
 全44p、オフセット、オリジナル短編集+イラスト、表紙2色、¥500。
 自分でも何のジャンルなのかよくわからんです。メルヘンなのかもしれません。

・『国家的おえかき中毒』
 全12p、コピー誌、オリジナルイラスト+イカレたマンガ、モノクロ、無料配布予定。
 好き勝手描いたイラスト本です。『Lowtech Radio』のおまけ4コマもあります。

どうぞよろしくお願いします。

机に並べ切れないと思うのですが、既刊もいくつか持っていくつもりです。
ご興味、向きましたらぜひお声をおかけください。

それと、今まで描いたイラストをカラー印刷したサンプル(非売品)も持っていくつもりです。
お暇がありましたらご覧ください。今回のコピー誌のカラーもあります。

…嗚呼、何かサークルカットに『ゴシック系ダークファンタジー』とか書いた気が…
『メルヒェン』のことなのですが、できてみたらそんなでもなくて…
嗚呼…なんて言い訳したら…orz

↓今回のPOPです。
blog081114

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

お知らせ081104

まずは速報。
08冬、コミケ受かりました。
おそらく葬儀屋の続きを出すと思います。

…思いますので、カッチョイイ(?)POP作りました。
嗚呼…なんかすごいこと言ってますが、本の内容が伴うかどうか…

いえいえ。努力します。がんばりますよ。ええ。そりゃもう。イヒヒ!(撲殺)


ところで、マンガを描くにあたって、私はいままでスミをつかってなかったのですが、
次回の葬儀屋からスミ解禁しようと思っているのですが、
(具体的には、ベタが増えます)いかがでしょう?
「テメエのマンガにスミ使うなんてもったいねえよ!スミ様に謝れ!」
とか
「テメエのマンガはスミだろうと鉛筆だろうと変わらんだろうが!原稿用紙様に謝れ!」

など、意見くださると嬉しいです。コミティアにいらっしゃる方は、
直接罵t…いやいや、意見を下さると嬉しゅうございます。

そうそう。そのコミティア86ですが、コピー誌なんとか出そうです。
無料配布ですので、ゼヒご覧ください。
配置はPOPを作って直前にお知らせさせていただこうと思います。
よろしくお願いします。

blog081104

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。