すらんぷってやつです

それは才能の枯渇か、それとも、最初から才能などなかったのか?
もはやそんなことは問題ですらないのか?

言い換えれば、世界が傾いているのか、自分が傾いているのか?

わからないことがわからない。


…今、そんなカンジです。
まあ、なんてことはねえっすよ。魅惑のスランプモードです。

どうにも目が良くなったのか、前まではこれでよしというものが、
良くなくなりまして、まるで前に進めません。

ちょっと絵柄変わるかも(特にヤロー)しれません。

絵柄もそうなのですが、構図の場合が特にひどくて…
3日分の作業消しましたよ。気に入らなくて。ちゃは☆

…次回作は難産になりそうっすねぇ…
こんなカンジのがやりたいんですがねぇ…


いちばんこわいのは、なにもないこと。

blog080924

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

080921みみけっと19終了報告

今…たった今(AM3:00)帰還いたしました…(ガクッ)
今回、私用により途中退場して申し訳ありませんでした。

さてさて、昨日は当サークルにいらしていただきまして、ありがとうございました。
今回は滑り出しがイマイチだったので、もしや悪夢の売り上げ0再び!?と、思いましたが、
皆様のおかげで回避することができました。本当に感謝っす。

皆様に支えられて、私は本を出すことができるのだと痛感しました次第です。

『Lowtech Radio』、いかがでしたか?
私的には、ちょっと普通すぎたかな?と反省しております。
他の本も含め、ご意見、ご感想など、非公開でもコメントできますので、
ぜひぜひお待ちしております。よろしくお願いします。

作中の歌、気になった方は、今後のイベントでも試聴を用意してますので、
どうぞお気軽にお声をおかけください。

スケブお願いされた方、今回は、私の都合で申し訳ありませんでした。
アレで勘弁してください…
私などに描かせていただけるのであれば、次回のイベントでお願いします。

また、私のファンだと仰ってくださった方、嬉しすぎて鼻血出るかと思いました。
ファン…ファンですって…ふおおぉおおh…(撲殺)
今後ともよろしくお願いします。

私の過去の本を買ってくださった方、ヘタレすぎてて申し訳ありません…
プレミアがつくような大作家になることで恩返しするということでいかがでしょう?
…気長にお待ちいただけると幸いです。

次回は(受かっていれば)11月コミティア86です。
現在、原稿死亡遊戯に突入しました。震えて待t…(撲殺)

重ねてになりますが、皆様、本当にありがとうございました。
今後も懲りずに応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

080921みみけっと19出撃情報

万一、お待ちになっている方、おりましたらお待たせいたしました。
08/09/21みみけっと19出撃情報ですよ。

明日のみみけっと19にサークル参加させていただきます。
サークル名は、もちろん『ろーてくラジオ』。
配置は、『え05』になります。

新刊…前から宣伝しているとおり、『Lowtech Radio』です。(ややこしいですね)
オフセット44P、表紙フルカラー、予価¥500です。

他には今まで出した、ミミの生えたオフセを持っていくつもりです。全部¥500です。

あと、コミティアの余りのコピー誌。お布施絶賛募集中っす。
それから、次回作のペーパーですね。こちらは無料です。
お邪魔でなかったらお持ちください。両面印刷です。

先にお伝えしたとおり、主題歌試聴もやる予定です。
曲が4分近くあるので、時間ありあまってるぜという状態でいらっしゃることを推奨します。
アレンジしてやるぜとかヴォーカルやってやるぜとかいう方、
興味をお持ちいただけましたらゼヒ声をかけてください。私の曲は未完成です。

-ちょっと重要なお知らせ-
私、当日、私用がありまして、1:30くらいまでしか会場にいられません。
私に用がある方、お話したい方、どんなバカが描いてるんだと興味をお持ちの方、
申し訳ありませんが、1:30までにいらしてください。よろしくお願いします。

では、会場でお会いしましょう。ぜひぜひよろしくお願いします。

blog080920

お知らせ(080921みみけっと19)

次回作の前に、何かやらねばならんのではないか…?

そうです。今週末のみみけっと19です。
サークル参加させていただくのは前にお知らせしたとおりでございます。
スペースは…ああ、えと…忘れました…
POPつくったらまた追って連絡させていただきます。よろしくお願いします。

今回、残念ながらコピー誌ないっす…
前回(コミティア85)の余りがあるので、それを捌かんと次を作る気になr…(撲殺)

代わりと言ってはナニですが、次回作のチラシを用意させていただきました。
あいかわらず筆ペンでだらだら書いてます。(ちゃんとイラストもありますよ?)
無料ですので、お邪魔にならなければどうぞお持ちくださいませ。

さて、今回はもうひとつ。
主題歌を用意しました。

…え?よく聞こえなかった?では、もういちど。

主題歌用意しました。

ナニを言ってるんだこのボケはって?いえいえ。正気ですよ。むしろ瘴気。
『Lowtech Radio』のテーマソングですよ。
『ろーてくラジオ』のではありませんので、ご注意を。

もともと、この本を作るときの初期段階でできてました。
まあ、その、原稿やらずにズルズルとつくりまして…

配布できるほどのものではないので、試聴にするつもりです。
お時間ある方、アレンジしてやるぜボケがぁ!という方、
ぜひ聞きにいらしてくださいませ。歌詞カードも用意してある予定です。

なにとぞよろしくお願いします。
あ、ちなみにヴォーカルはミクです。

blog080918

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

そろそろまじでいきます

新作そろそろ描き始めようと思います。
当ブログのアップ率が著しく落ちることが予想されますが、
仕様だと思ってどうかご了承下さいませ。

これは、その前の最後のラクガキ。
…いや、ラクガキと言う名の本気描きです。原稿に使用する可能性大です。

羽とかドクロとか、初めてマトモに描いたかもしれません。
描けば描けるっ!(゜д゜;

最近の描き方がマンガにフィードバックできるか微妙です…
うまくいけばとても良くなる気がするのですが…

構図が四角くなったのは失敗です…

blog080915

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

新作いめーじいらすと

コミティアまだ受かってもいないのに、新作の妄想ばかりしています。
今回は黒い話ということで、こんなのばかりになると思います。

ネコミミ好きな方、スミマセン。
…今回は…ネコミミ…ほとんどないっす(予定)。
ネコミミ(?)は、みみけっとでどうz…(撲殺)

最近、なんだか絵のレベルが上がった気がします。
その代わり、時間がかかっていますが…

『ろーらじ』描いてた頃とは別次元かもと私は思いますが…いかがでしょう?
もうちょっと上体ひねりゃヨカッタとか、バランスちとおかしいとか、
反省点もありますが、それはさておき、どうも完成度が違うと思うのですが…

何が変わったのかまるでわかってないので、それが恐怖です。
私、突然なんのキッカケも掴めずにヒョイっと進化するみたいで…

やっぱゴス服は描いてて楽しいっすね。
ちなみに、このズボン(パンツと言うのでしょうか?)は、昨日作ってたヤツです。

ジッパー以外変わったところが見えねえよって?

…orz

blog080913

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

なにやってんだか…

今日は、服作ってました。
0からではなく、サイズがあまりに変わってしまったので、
はけなくなったズボンをちょっといじりました。

…ゴシック仕様に。

ミシンは曲がるし、材料は意外と高いし…
なるほど、あのお洋服はあの値段で納得。
ちょおむずかったっすよ…

でも、一度はあきらめたものが、もう一度好きになれた。
そんなちょっとステキな経験でした。

とりあえずはけるカタチにはなりそうです。
ハズいのでイベントにははいていけません…

今日描いてた絵は明日仕上げよう…うん。そうしよう…
え?原稿?

…orz ライシュウカラヤリマス

入力→xxx→出力

激しく鬱だったり、狂気に駆られたり、そして何より、死にたくなったり。
私が絵を描けるのはそれを乗り越えた後です。

負の入力による、激しい感情を出力する。
そうでないものは、気の抜けた絵になってしまいます。

今日は、いいものが描けたと思います。
明日は、もっといいものを描けるようにがんばります。

本は、ココロを豊かにしてくれますね。
私の場合、マイナスに激しく針が振れますが。


昨日ちょろっと書いた、新作の魔女さんです。
一般的に言われている魔法は使わないと思います。

しかし、言葉が魔法だとしたら…?

さて、たのしくなってきましたよ。
よくできたと思うので、大きめでアップしてみました。

blog080911

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

おかねとまじょともりとわたしと

最近気がつくとお金のことばかり考えてる気がします…

お金があっても幸せではなかったけれど、
やはりお金がなくても幸せではないようです。

お金以外に大切なモノがある?
偽善かもしれませんが、信じたいですね。

まあ、そんなものは個人の正義なのでしょう。

私の正義は、何かを表現することです。
そう。
お金で買える、何か。

その先にあるのは、もはや皆様の正義。
私の何かに影響を受ける、受けないは皆様の正義なのですよ。


そんな話はおいておきまして。

11月のイベント、コスカと書きましたが、コミティアにしようと思っています。
理由はまあ、その、イロイロ。

現在、それに向けて構想を練ってます。練りすぎて原型無いです。
予定では短編集。
ゴシック中心の、ダークでみょうちきりんな話を集めようと思ってます。

まあ、皮肉屋の私ですから、多分イカレたものができるでしょう。


もりにはまじょがすんでいます
きれいなうたがきこえても
おかしのにおいがしても
そちらにいってはいけません
それはまじょのわななのです
おかあさんのいいつけをまもらないと
まじょにつかまってしまうのです
まじょにつかまったこは…

blog080910

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

ちょっと残念なお知らせ

『ろーらじ』無事入稿完了しました。
発行は08/09/21のみみけっと19です。よろしくお願いします。

ちょっと残念なお知らせをしなくてはいけません。

カラー表紙を刷る余力がなくなってしまいました。
まあ、その、軍資金不足です…

今回の『ろーらじ』以降は、カラー表紙はしばらくお預けになりそうです。
モノでもなんとかイカした絵を作れるように努力しようと思います。
…誰か教えてくれませんかね……


お世話になっている印刷所様が、新しい印刷仕様を作ってくださりました。
少部数対応や、表紙用紙の増加などで、私のような弱小サークルには嬉しい仕様でした。

今後は部数減、表紙モノで細々とやっていこうかと思います。

何より怖いのは、皆様に忘れられてしまうことですから。


あ、添付画像はラクガキです。久々にスミ使ってみました。
『TWf』のcase04はいつ出るやら…

blog080909

嗚呼らくがき

『ろーらじ(正式決定)』原稿完了しました。
あとは入稿するだけです。無事にいきますように、と。

裏表紙のほうがデキいい気がします。
まあ、インパクト的には表紙のほうが上なので、このままいきます。

というワケで、昨日は休み。
久々の休み(3ヶ月ぶりくらい?)かと思われましたが、
何していいかわからないという罠…orz

結局ラクガキしてました。しかも本気塗り。
なんてバカなんでしょ…

久々にきょぬー描きましたね。しかもネコミミ。
いつかジャパニーズスタンダードネコミミ作家と呼ばれたいです。

…はて、どことなくラジ子ちゃんのような…

い、いや…これは姉妹機です!
そうです…ろーてくラジ美ちゃんです!

そうにちがいありません…!
(`□´;

blog080907

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

残暑お見舞いもうしあ…

…あげとる場合喝っ!!


失礼しました。
残暑お見舞い申し上げます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

『ろーらじ(仮)』原稿、間に合いそうです。
私かパソがクラッシュしないかぎりは、ですが…

予定通り08/09/21のみみけっとで出るはずです。

そんなこんなでMAX修羅場でこの日記サボってました。
久々にラクガキですよ。生足…うふふ…
さすがに背景描いてる余裕はないっす…

描くたびに幼くなるなぁ…ラジ子ちゃん…(しみじみ)
人間の服を着るのが難儀なご様子です。

今年も終盤に入りましたなぁ…連続修羅場ですなぁ…(遠い目)
たまにはのんびりしょうがkk…否。温泉でも行きたいです。

…べ、べつに温泉にナニかヤマシイことがあるワケではありませんよ!?

blog080904

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ