スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とびたいそら

さあ!サボリましょ…(撲殺)

原稿の息抜きにイラストを描きました。(アホですね)
今日はすごく飛びたくなる空だったので、空を描きました。
一部の地方では大雨が降っているみたいです。そのうち素敵な空がめぐってくるといいですね。

私たちが夢見ることを忘れるのはいつからなのでしょう?
空を飛ぶことだってできると、昔は信じていました。

おとなになったから?げんじつにぜつぼうしたから?せかいがゆるさないから?

私はまだ夢の途中です。大人になんて、なれない。絶対。

私が空を飛べないのは、ラジ子ちゃんと同じように有線だからです。きっと。
いつか、きっと、あの空の色に染まってみせる。


最近、すげえ素敵な絵を描かれる方々が、このブログを見てくれたりしてるようです。
足跡からあちらに訪問して、鼻血ブー。

…うめえくやしいどうやってかいてるんすか?(0.3秒)

かける時間が違うんすかねえ…私、あまり集中力が持続するほうではないので、
1枚描き始めると、だいたい5時間ほどで描き上げてしまうんですよね。雑っすかね?
このラジ子ちゃんは、

アイデア、ラフ(2時間)
下書き、トレスとかせずにクリンアップ(1時間)
デジタルで線画修正、人物着色(1.5時間)
背景、調整、デザイン(0.5時間)

てな具合の内訳です。ラフが決まれば、実描き3時間…
完成度を上げるにはもっと時間をかけて何かをするべきなのでしょうが、
何をしたらいいのかさっぱりわからなくて困ってます。

きっとそれが次のステップなんだろうなあ…


え?原稿やれ?…はい。やらせていただきます…

あ、このイラストの建物はテクスチャ貼ってズルしました。念のため。

blog080728
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

ちょお暑中見舞い申し上げます

暑いですね。暑いですよ。
脳みそが煮えて煮えて仕方がないです。

ホント暑いです。皆様、お体は大丈夫でせうか?
屋内にばかりいる私がうだうだ言っているので、外は相当だと思います。

ゴシックファッションで外に出たら(お買い物)、暑さで倒れそうでした。
しかし、ゴスで身体と精神を締め上げないと自己崩壊を起こすのでやむをえません。
いやはや、難儀な容れモノです。

現在は唸りながら「ろーらじ」の下書きを進めております。
やヴぁいです。間に合うか微妙です。
最近マンガ技法の本(パースについて)を読んだので、パースを意識しまくりで、1コマ作画するのに時間がかかりまくってます。

8月は、とあるお方の修羅場おてつDIEと、イベントに2つ出て、戦闘不能日数が増える見込みなので、かなりやヴぁいです。
でも、お手伝いはいい勉強になるので、よろこんで逝きます。

こんなカンジで、私は8月はフル稼働しそうです。楽しみですね。(←自虐的な笑み)
皆様は、羽休め、できてますか?

blog080727

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

入稿完了っす

夏コミ、コミティア85の原稿、入稿完了しました。
いやあ、暑かった…

結局夏コミはフルカラー折り綴じでいくことにしました。
赤字ハラキリ鼻血ターボ確定です。

コミティアはオフセと折り綴じです。こちらも完売しないと赤。あはははは…


入稿の帰りに、お洋服を見てきました。
私の描くマンガには、ゴスロリファッションが登場するのがありますが、
カタログ雑誌を見るだけでは詳細がわからなかったので、いつか本物を見に行こうと思っていたのです。

憧れのゴスロリショップですよ。ええ、行きましたとも。
ヤローが1人で行くのは抵抗がありましたが、誘惑に勝てず。きっと不審者に見えましたね。

見るだけのつもりだったのですが、ブラックピースナウ(以下BPN)を覗いたら、
なんとメンズラインがあるではありませんか。

心の中で絶叫(ふぉうあああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!?)

し、し、し、試着していいすか?

は、入るじゃねえかっ!?

コレ下さい。(決定まで5分)

印刷のお釣り(¥xxxxx)全部突っ込むハメに。

他にもあれこれ試着してて、結局BPNに1時間半いましたよ。
店員のお姉様、拘束してスミマセン…

それにしても、店員のお姉様、美しかったなぁ…
すごく自然に着こなしてました。普段から着用してるとあんな風になれるのですかね?

私も美しく着こなしたいです…

blog080724

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

きんきょー080720

夏コミ原稿できました。
12Pでイラストとマンガです。

一応カラーでつくってあるのですが、このまま印刷するか、白黒でコピー誌にするか迷ってます。
いかんせんお金の問題なのですよ。トホホ…

どちらにせよ、部数は30くらいで考えてます。
気が向いたらでいいので、見に来てくださるとうれしいです。


アニメの話でも。

今期は全然見てませんね…
今見てるのはギアスとソウルだけです。他は1話見逃しちゃってそのまま…
何か面白いのありますでしょうか?

1つ前は結構見てたのですが…
上2つに加えて、お稲荷さまと、なばりのおうと、V騎士。

なばりは撮りだめしていたDVDが何故か消えてしまって(3話分くらい)、挫折。
お稲荷さまは小説(と挿絵)のDIEファンなので意地と根性でチェックしました。
V騎士は設定とかが好みで。…アレ、続くんですよね?

ギアスのキャラの名前が全然覚えられません。覚えられないまま終わりそうです。
ルルとスザクは覚えました。女の子はC.C.やっと覚えました。

せっかく覚えたので描いてみました。初めて描いたのでイマイチです。
まあ、ざっくりと。
うん。やっぱつり眼は苦手のようです。

あのアニメはこの時間帯に放送していいのか?というシーンが回を追うごとに増えてる気がします。
そして何気に期待してる私がいたり…(どこまでやれるのかね?という意味ですよ?)

新ED、曲も絵もいいですね。ああいうの私は好きです。
むしろああいうのがやりたいのですがね…

blog080720

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

お知らせ080716

コミティア85受かりました。やったね。初参加ですよ。
サークル配置など、諸々はまた直前にお知らせいたします。
おそらくは「葬儀屋01」「TWf03」を出すと思います。

ということは、みみけ19に合わせて「ろーらじ」を描かなくてはいけないということです。
ヤル気全開満身創痍原稿死亡遊戯開始!
現在、プロット立て直し中でございます。間に合う…ハズ。

取り急ぎ連絡までなので、今回はイラストなしで失礼。

続きを読む »

ああかきなおしてえせかんどいんぱくつ

あれは去年の夏のことです…
そして封印された記憶なのです。

しかし、あえてその傷口に塩を塗りこむようなマネをしようと思います。
戦わなければ生 き の こ れ な いっ!
(゜д゜)

去年の夏コミで出しました、「colorful summer」。
今、表紙描き直すならこうだっ!(だから何がだ)

ぐっふぅうあぁあぁぁああ…(←精神ダメージを相当くらった音)

実質処女作となるのですよね…アレ。(コピー誌除く)
気が狂っていたとしか思えません。ホントどうかしてた…orz

今、部屋で独り、密かに、去年のアレと、今年のコレを並べ…

みぎぃゃやああぁぁっぁぁ…(←精神が引き裂かれる音)

1年でここまで変わるとは…
嗚呼、良かった。私の1年は決してムダではなかったのですね。
努力で人は変われるのです。努力で変われるから人なのです。

…ちくしょう。絵が上手くなるなら、人やめてもいいくらいの勢いなのに…
人であるこの身が惜しいですわっ!

…来年も同じようなこと言ってそうです。

blog080715

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

ああかきなおしてえ

去年の冬コミで出した「error code 0101110101011......」。(←数字の部分は適当)
今、表紙描き直すならこうです。どうだっ!(何がだ)

久々にオリ以外描きましたよ。やっぱむいてね…


一番描き直したいのは、みみけ17の「葉月の記憶」ですかね。
ありゃヒドイ…皆様に申し訳ねぇ…あんなんで500円なんか取れねえヨ…
(と、言いつつ500円で売っちまったから値段を変えるワケにはいかんのですが…)

気合入ったシナリオだったので、ちょっともったいないことしたなぁと。
プロになったら総集編として描きなおすのが野望です。


描き直しといえば、「ろーらじ」。
プロット少し変えようかなぁと悩んでおります。
夏コミもあるし…間に合うのか?私?

ちなみに、夏コミ何も考えてねえっすよ…↓みたいなカラーイラストコピー誌とか、どうすか?

blog080713

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

きんきょー080712

お…おわた…

オワリマシタよーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!
葬儀屋。

表紙カラーの満身創痍痛快全48P。ああ、すでに描き直したい部分がてか全体的に描きなおs…(撲殺)

とりあえずひと段落です。発行は、早ければコミティア、遅くともみみけっと19には出ます。

みみけっと19ですが、申し込みも完了しました。
おそらく先着枠に入れていただいているので、ほぼ確実に参加となると思います。

そのみみけ19に投入しようとしているのが、「Lowtech-Radio」(仮)ですが、イメージイラスト描いてみました。
日付けが08/07/09になっているのは、作業の合間に息抜きとしてだらだらと描いていたからです。
お絵かきの気分転換にラクガキする、と。アホ丸出し…

現在、「ローラジ」のプロットまで終わっております。さあ、ゴリ押しの時間ですよ。

…え?夏コミはどうすんのかって?


……orz ナントカシマス...

blog0807012

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

やっとる場合喝っ!

えと…

曲つくってました…orz


んと…
イメージイラストまで描いてしまいました…
原稿放っぽって。

曲が降ってくると、一通りできるまで手が止まらんでして…
そのうち世の中に出すことができたら、いいな。


もう少しハネの色味が落ち着いたバージョンもあるのですが、こっちのほうがイイと思います。

最近こういうタッチで描くほうが好きです。
もともと線が汚いのですが、これだとはみ出しながらズビズバ塗れるし、
色をたくさん乗せられるので、描いてて気持ちいいです。
汚く描いて綺麗に見せるのが狙いです。

路線変更しようかしら…?

blog080708

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

いめーじいらすと

やたらこのブログを更新しているということは、原稿サボってるということです。

『葬儀屋』のイメージイラスト描きました。
ヤローです。しかも主人公じゃないです。

スミ使って描きました。私には向いてないですね。線が硬くなります。
ヤローとかを勢いだけで、ビシッと描くときはいいのですが、
やらかいモノ、特に女のコ描くときはダメダメです。

Tライガンとか、Hルシングとか、バリバリかっちょいいヤローが出てくるマンガ(これがまた黒が決まっててかっこいいのなんの…)を参考にしているのですが…やっぱプロはすげえです。

英文の意味は、今度出る予定の『葬儀屋』を見ればわかると思います。
…わかるようにしたいです。 orz

blog080703

続きを読む »

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

初夏お見舞い申し上げます

皆様、ご機嫌いかがでせうか?
私、宮ちひろは、すでに夏バテですが、原稿原稿げんk…(何かの切れる音)


もう7月ですね。初夏ですよ。つまり、今年半年終わったとです。
皆様はどうでしたか?良い半年でしたでしょうか?
私はこの半年どうだったのか、イマイチわかりません。
皆様に評価されてナンボですので。ええ。
良かったかどうかはお客様の決めることです。お客様は神様です。

それはさておき、また夏が来ますね。
ハハ…夏ね…(←遠い眼)

そんなワケで、思わず原稿ほっぽり出してミズーギを描いてしまいましたよ。
しかもスク水。ラジ子ちゃんガードの堅さはどこへやら。
こら、お客様にケツ向けるんじゃない!こっちに向けてk…(撲殺)

書いてある英文は合ってます。
「last summer」ではなく、「lost summer」で正解です。わざとです。
ちょっと意味深。何か素敵なことが起こる夏でありますように。

blog080701

テーマ : イラスト - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。